リフォームコンパス

住宅リフォーム 追加費用に注意

住宅のリフォームでは、工事中に思わぬ追加費用がかかることがあります。

DSC03474

例えば、木造一戸建ての場合に、キッチンの取り換えなどでは、
キッチンを解体してみると、床下の土台がシロアリの被害が見つかったとき。
その部分を取り換えるだけでは、すぐに、また被害にあうので、
床下全体にシロアリの駆除や消毒をおこなわないといけなくなります。

さらに、被害程度が大きければ、その他の部分も床をめくってやり替える必要が出てきます。
つまり、最初はキッチンの取り換えだけの見積りを見て、契約したけれど、
工事がおわるころには、多大な費用が掛かってしまうことがありえるのです。

特に、全面リフォームなどの大がかりな工事は、
その追加費用がとんでもない金額になることも考えられます。

そうならない為には、必ず、事前に出来るだけの調査をしてもらう必要があります。
床下や屋根、天井裏、各部位の劣化度など、しっかりと調査をしてもらい、
予め、追加費用がかかる恐れがある内容とおおまかな金額だけで確認しておく方がよいかもしれません。

また、業者さんによっては、
後からわかった思わぬ事態の追加費用は請求しない仕組みをとっているところもあります。
しっかり事前に確認しておきましょう。

≪大規模リフォームの情報をお届け:無料メールマガジンはこちら≫

≪大規模リフォーム実績豊富な業者探しはこちら≫

DSC09358

Copyright © Reform Compass All rights reserved.