リフォームコンパス

全面リフォーム 優良業者とは?

住宅の全面リフォームにおいて、優良業者とはどういった業者のことをいうのでしょうか。

結論から述べると、一番大切なことは、「真摯な対応」ということになるようです。

a0830_000284
お客様に業者へ求めるものや業者を探すうえでの不安を聞いてみると、
もちろん、
しっかりと工事をしてくれることや適正価格であること、アフターメンテナンスをきちんと行ってくれること、
など、いろいろな意見がありますが、
ほとんどの人が「真摯な対応」を求められる方が非常に多いことが判ります。

それは、リフォームの世界では、中には悪徳と言われる業者もいることや、
悪徳と言わないまでも不満足な対応をする業者がたくさんある事を感じておられるからだと思います。

そして、現実にリフォームでは想定外のことが起こることが非常に多いものです。
そうすると、その都度、対応してもらわなければいけない業者には、真摯な姿勢が求められるということです。

そこで、その真摯な対応をしてくれるかどうかを知るためには、
提案・お見積りをしてもらい、いろいろと打合せを重ねることで、信頼できるのかどうかを見極める必要があるのです。

その為には、たくさんある業者から、お見積り依頼をする業者を絞り込むことは、
非常に重要な要素になります。
間違っても、相見積もりするのだからと適当に選ぶと、その先の満足度に期待が低くなってしまいます。
つまり、適正な業者を3社程度見つけて相見積もりを取り、対応を見極めることが大切です。

しかし、なかなか我が家に合った業者がどこなのか検討もつかないと言う方が多いようです。
リフォームコンパスでは、
まずは、お客様のお考えを出来るだけ把握して適切だと考えられる業者を選定し報告書にしてお届けしています。

その為に、少し長いですが、大規模リフォーム専用のアンケート「暮らしの診断シート」を用意しています。
「暮らしの診断シート」に記入して、あなたに適切な業者を見てみませんか?

ご利用は無料です。
ぜひ、ご利用下さい。

a0027_001370

≪リフォームコンパスの詳しいサービスはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください