リフォームコンパス

全面リフォームが作った幸せのカタチ

最近、物件価格の上昇などの影響もあってか、
息子・娘などの子供世帯から親御様との同居を持ちかけるケースも増えているようです。



実際のお問合せなどでも、全面リフォームのきっかけが「親と同居をする」というケースが増えてきました。
またその理由を尋ねると、
「友人たちは新築の家を買って大きなローンを抱えたりするけれど、
親と同居して家全体をリフォームすることで費用がかなり抑えられる」と言われた方もいました。
確かにそういう考え方も今の時代にはマッチしているのかもしれませんね。

さて、今日は私が技術営業をしていた頃のお話をご紹介します。
実際に担当させていただいたお客様でも、お友達が平均4000万円ほどの住宅ローンを組んでいる中、
自分はリフォーム代や引越など、全部含めて2000万円程のローンでおさまりました、という方がいました。
ご主人のお母様との同居となるお話だったのですが、
玄関は共用で一つとし、水まわりはそれぞれで用意して、
廊下とリビングだけは一緒に使っていくという間取りで全面リフォームをしてくださいました。

最初に現地調査で訪問させていただいた時には、ほとんど2階が使われておらず、
お母様はほぼ1階のみで生活。いつも一人でご飯を食べ、テレビを観て過ごされていました。
それがリフォーム後には2人のお孫さんと一緒に暮らせるようになり、
そのことにとても喜んでくださっていたようです。
私に対しても感謝しながら、
「あなたのおかげで人生の幸せが増えたのよ」とおっしゃってくださったのがとても印象深く心に残りました。

新しい暮らしに少しだけ心配していた奥様も、
お母様と実に仲良くされていて、「子供の世話が少し減って意外と良かった」と
お母様の前で朗らかに話されていたので、
ご家族皆様にとって本当に良かったのではないかと思いました。

当初ご夫婦は新築を視野に入れて検討をされていたため、
実はそれを全面リフォームに切り替えることで、費用も安くついたそうです。
それもあって、お母様も一緒に家族旅行を計画されている、というお話も聞くことができました。

ご家族それぞれに幸せのカタチがあり、
また全面リフォームを通して、私もその大きな変化に立ち会えたこと、
そしてその素敵な変化をお手伝いできたことに大きな喜びを感じた瞬間でした。

≪全面リフォーム失敗しない会社選びはこちら≫

≪全面リフォーム成功エピソードはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.