リフォームコンパス

リフォーム会社選びは重要です。

一生で何度もできない大規模リフォームだからこそ、失敗したくない。
その為には、もちろん、会社選びが重要です。

DSC09377

その会社のなかでも、営業・設計担当者や工事担当者、大工さんは、
行方を左右する大事な存在です。

昔の大工さんは現場で材料を加工して、家を建てていました。
ですから、リフォームでもいろんなことを想定し補強方法や、建物の
構造を考えながら、現場での施工が出来たのですが、
最近は、工場でプレカットされたものを、現場で組み立てる工事が多いようです。

これは建物の仕上がりが、大工さんの腕に左右されず、工期も短縮されるため
コストが安くなるというメリットがあります。

しかし、大規模リフォームの場合解体してみて、家の状態や、
構造を考え現場で施工していきます。

大規模リフォームの場合、家の状態も1軒ずつ違います。
大工さんは、大規模リフォームの経験が多くないと、きっちりとした補強や
家全体を考えた施工を行うのが難しくなります。

大規模リフォームこそ、大工さんの経験が必要です。

担当者も同じく経験が浅く、建築知識に乏しい人だと、
現場を見ても施工方法が分からず、大工さん任せになり良い建物が出来ません。

是非、担当者や大工さんにもこだわって、会社さがしをしてください。
失敗する確率も低くなるはずです。

≪大規模リフォームを担当者まで指名して選ぶ方法はこちら≫

DSC03474

Copyright © Reform Compass All rights reserved.