リフォームコンパス

全面リフォームのスケジュールをまず確認

全面リフォームや大規模リフォームを検討するときに、
スムーズに打合せを進める方法があります。

a0002_011354

それは打合せが始まった最初の段階で
今後の打合せのスケジュールを聞いておく、ということです。
なぜスケジュールの確認が大切なのかというと、
要望する内容や検討事項が整理されるからです。
これは業者側にメリットがあるというだけのものではありません。
本当に自分達でより良い家づくりをするためには、
家族全員での話し合いや検討が必要なのです。

スケジュールを知らないまま、その都度聞かれたことだけに答えていると、
大切な質問に対して、
その場で「う~ん」と考えて
うっかり間違った回答をしてみたり、
はたまた結論が出せなかったり、
ということになります。
ひとつの商品をその場で選んで買う、というだけでも迷ってしまいますが、
家づくりというのは驚くほど決めなければならない項目があります。
打合せの度に迷って結論を出せずにいると、
結局スケジュールに余裕がなくなって、
結果後半の打合せではバタバタっと無理やり決め事をしてしまいます。
それでは本当によい家づくりにならないことがあります。

最初からいつまでに何を決めないといけないのか?ということを
しっかりと確認しておき、出された宿題をひとつひとつクリアしていくこと、
そうすることで全体的にまとまりのある、しっかりとした住まいづくりができる、
ということになると思います
そういう意味で、スケジュールというものは非常に重要なポイントになります。
ぜひ、スケジュールを最初の段階で確認しておきましょう。

DSC09382

≪大規模リフォーム実績豊富な業者探しはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.