リフォームコンパス

全面リフォームの成功とは?

全面リフォームにおいて、成功とはどういうことを言うのでしょうか?
DSC01540
お客様の話を聞いてると、「提案をしてほしい」 といわれる方が多いのが全面リフォームの特徴です。
それは、主に間取りを変更する事が関係します。
全面リフォームの要望を伝えた時に、その要望をそのまま形にするのではなく、
プロとしてのアドバイスを求められるということです。
しかし、現実には、そんな業者の担当者と出会うことはなかなかありません。
そもそも、お客様の要望というのは、普段の生活で不満がある事、不安な事、困っている事などがあり、
それを解決する作戦を、自分で考えたものが要望になっているのです。

それを、そのまま形にされたのでは、不満が残るのは当然なのかもしれません。
つまり、その要望をされる理由はどこになったのか、そして、その理由はどんな想いから来たのか、
普段の生活や暮らしはどのように行っているのかを、まずは、理解し、出来るだけ共感することが大切になります。
それが出来れば、ともに創造して、付加価値のある提案が可能になると思います。
リノベーションというのは、まさに付加価値をつけて再生するという意味になります。
想像していたリフォームのカタチを超える現実が出来上がることで、お客様に満足感が出てくることになり、成功を感じられるのではないかと思います。

やはり、大金がかかる全面リフォームです。
出来れば成功したと言える結果にしたいものです。
SONY DSC

≪全面リフォーム成功例はこちら≫

≪失敗しない全面リフォーム会社選びはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.