リフォームコンパス

全面リフォームの計画

リフォームするか、建て替えするか、移り住むか 迷っている人がいます。
lifeximg_20130212101445
全面リフォームを相談される方のなかには、そんな迷いを持っておられることがあります。
どうするのが良いのか?
その判断をするには、それぞれ、費用がいくらかかるのか
どんな状況になるのか、が問題になります。

例えば、リフォームなら、そもそも再生できるのか、費用はいくらかかるのか
建て替えなら、法律的にどうなのか、費用はいくらかかるのか
住み替えなら、どこに候補になる家があるか、費用はいくらかかるのかなど、
具体的にそれぞれについて知ることが必要になります。

一つ一つ、概算でも提案や見積もりを受けてみると良いでしょう。
ただし、時間が結構かかります。
そこで、大手の全面リフォームをよく行っている会社では、
リフォーム以外の項目にも、だいたいの費用や状況を教えてくれることもあります。
これは、便利だと思います。
もちろん、自分の会社でのリフォームを勧められる感はありますが、他のことも、それなりに正確に調べてくれたりしています。
そのニュアンスから、方向性が決めやすくなるものです。
一人で迷っていても、なかなか解決できませんので、
相談から始めてみてはいかがでしょうか。

ただし、相談する会社は選ばなくてはなりません。
そんな提案を同時にしてくれる会社は限られています。
事前に、電話でも聞いてみると良いでしょう。
lifeximg_20130212101322

≪全面リフォーム失敗しない会社選びはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.