リフォームコンパス

全面リフォームはコミニュケーションが大切!

それぞれのご家族にそれぞれの暮らしがあることを考えると、
特に
全面リフォームでは、最初の打合せでのコミニュケーションが最も大切になるのかもしれません。

c-lifeximg_20130110235543

それぞれの奥様にキッチン周りの物が違う、

それぞれのご家族で集う場所が違う、
それぞれの同居する親御様のご事情が違う、
などなど、
リフォームに求める改善や何のために行うのかなどの想いは、本当に十人十色です。

となれば、リフォームのカタチもそれぞれ変わっていくことになります。
そして、そのカタチは業者さん側が作成することになるのです。

つまり、自分たちのことを、いかに業者さんの担当者さんにわかってもらえるのかによって
リフォームの満足度が変わってくると言えます。

そのためには、その担当者さんと出来るだけお話をする必要があります。
生活のこと、趣味のこと、好みのこと、または、キッカケ、大切な想い、など
直接的にはリフォームに関係しないかもしれないことでも、
出来るだけ話あうことで、人と人は理解に近づく気がします。

そのうえで、
法律や構造などの建築知識と暮らしの提案経験から、
ノウハウを駆使してより良いカタチが作成されることが望ましいのでしょう。

全面リフォームを考えたときには、
自分たちのリフォームに対する想いやキッカケ、理由や求める幸せのカタチを
業者さんに伝えることができるようにしておくことが大切です。

リフォームで満足度を上げる為に、コミニュケーションをたくさんとってみるとよいでしょう。

≪全面リフォームじっくりお打合せ業者探しはこちら≫

c-lifeximg_20130110235902

Copyright © Reform Compass All rights reserved.