リフォームコンパス

全面リフォームを考えたら家具の寸法を測ってもらいましょう。

住宅の全面リフォームを行うときに、業者さんに最初に建物調査をしてもらうことになります。
c-lifeximg_20130110235147
一般的にはいろいろな調査を行われます。
家の間取りの寸法取り、劣化度合い、床下調査、天井裏、屋根調査、傾きなど
業者さんが自社で決めている内容を調べるのです。
その時に、ご自身の今後も使う予定の家具類の寸法も取っていてもらうと良いでしょう。

特に大きなものは、その寸法を測っておいてもらうと、計画図面に配置してもらうことが出来ます。
洋服ダンス、和ダンス、机、テーブル、鏡台など、
お部屋に並べることが出来るかどうかをある程度判断出来るようになります。
もちろん、言わなくても測ってくれる業者さんや担当者さんがおられますが、
一般的には、測ってくれていないことの方が多いと思います。
しかし、お願いすると断られることは、あまりないと思われますので、
ぜひ、お願いされてみてはいかがでしょうか。
意外と役に立つかもしれません。

c-lifeximg_20130110235645

≪全面リフォーム失敗しない業者探しはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.