リフォームコンパス

大工さんへのお茶出しはどうする?

よくリフォーム工事中に、大工さんへのお茶出しは、
どうしたらよいかというご相談を受けます。

c-lifeximg_20130110235902

その場合、たいていの業者さんは、お茶出しなどはお断りされてますよ
と伝えるのですが、ほとんどの奥様は、そういうわけにはいかないのじゃないの、と言われます。

住みながらのリフォーム工事は大変です。
誇りや音、知らない人の出入り、とストレスがたまります。
そのうえ、毎日のお茶出しをどうするかと悩むのは、さらにストレスを膨らませてしまいます。

一方、大工さんの方も、お施主様に毎日お茶を持ってこられると、
ありがたいとは思うようですが、状況によっては作業が止まります。

なので、もしどうしてもということなら、
玄関先の下駄箱の上あたりに、お菓子とポットと紙コップを置いておき、自由にしてもらう
というくらいが良いのではないかと思います。

大規模リフォームにもなると、期間も長くなり、
ストレスのあまり、病気になる奥様もおられます。
出来るだけ、気楽に過ごせるようにしたいものです。

c-lifeximg_20130110235729

≪住みながらの大規模リフォームが出来る業者はこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.