リフォームコンパス

大規模リフォーム テレビは事前に決めましょう。

リビング周りをリフォームする時に、
壁掛けでテレビを設置することがあります。

c-lifeximg_20130110235338

その場合は、テレビの大きさによっては、
壁の下地を適切に行わないといけません。
重たいものを掛けることを想定されていない壁面に、
下地に対策をしないで、大きなテレビを取り付けると危険です。

特に、テレビによっては、
柱を取り付けるなどの大きな下地補強をしなければならないことがあります。
どのような下地が必要かは、主にテレビの説明書に書いてありますので、
出来るだけその通りにしておく方が良いでしょう。

特に、大がかりな大規模リフォームを行う場合は、
壁面を解体する工事が多いので、そのついでに下地を入れておくことが出来ます。

なので、予め、リフォームを計画するときから、
テレビを具体的にどれを設置するのかを決めておく必要があるということになります。

特に注意が必要なのは、新しいテレビを買う場合です。
よく、リフォームが出来てから買うテレビを決めようとされる方がおられますが、
大きさによっては必要な下地が変わることがありますので、
事前に業者さんに相談しておくようにしましょう。
後から、頼むとまた費用が必要なこともありますので、
ぜひ同時に検討しておいてください。

≪大規模リフォームより良い業者探しはこちら≫

DSC09320

Copyright © Reform Compass All rights reserved.