リフォームコンパス

大規模リフォーム 仮住まいや引っ越し準備をしておきましょう

家を大規模リフォームする場合には、
仮住まいをしなければいけないことがほとんどです。
その為の仮住まい先や引っ越しの手配については、出来れば事前に確認しておく方がよいでしょう。

c-lifeximg_20130110235433

まず、仮住まいについてですが、
大規模リフォームの為の仮住まいの場合、
借りる期間が少ない為に借りる先が見つからないということがあります。

大抵の場合、2~3か月間が多いようですが、
通常は、長い期間で賃貸物件を貸すことを対象にしていますので、
そんなに短い間では難しいですよとなるのです。
くウィークリーマンションなどもあり、家具もそろっていることろもあります。
しかし、時期もピンポイントで空いていることが必要になるので、
上手くいかない事もあるのです。
出来れば、早めにある程度確認して、
少なくても、ここの物件は借りれるというところは目論見を持っておかれる方が良いでしょう。
また、たまに、家主さんが直接貸している物件もありますので、
そういうところは結構安く借りれることがありますので、おすすめです。

最後に駐車場があるかどうかも忘れがちです。
やはり、2か月程度とはいえ、車が無ければ不便だとのことが多いようです。
事前に、安い駐車場を見つけておきたいものです。

次に、引っ越しの準備です。
仮住まいするためには引っ越し業者が必要な場合がほとんどです。
こちらも時期によっては、なかなか希望通りの日程で予約が取れないことがあります。
特に、3月4月くらいの繁忙期には、事前に確認しておきましょう。
着工日をずらしたり、完成しても帰れないなどが起こると大変です。

大規模リフォームを行う際には、
仮住まいの先の目論見とお引越し業者の状況は、少なくても確認しておくことが大切です。
また、そういう仮住まい先や引っ越し業者をあっせんしたり、探してくれたりするリフォーム業者さんも存在します。
荷物についても預かってくれるサービスがある会社もありますので、
その場合は、仮住まい先も小さいところで済むことになります。
必ず事前に確認してみてください。

c-lifeximg_20130110235235

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください