リフォームコンパス

大規模リフォームと同時にサッシの取り換え 

大規模リフォームでは間取りを変更することがよくあります。

c-lifeximg_20130110235111
その際、同時にサッシの取替えや位置変更、大きさの変更が伴います。
しかし、大規模リフォームを行うタイミングで同時に行うことが合理的です。

サッシの取り換えはそれだけでは終わりません。
現状のサッシを取るときに、外壁や内装をやり替えないといけないからです。
それは、窓サッシの取替えると、外壁のモルタルをサッシの周辺を切り取る必要があり、
サイディングの場合は貼り替えなどが伴います。

さらに、2階のサッシを取り換える場合は、足場の設置を行う必要が出てきます。
足場を組み立てを行うのであれば、
同時に屋根、雨樋、外壁などの外回りの工事をまとめて実施すれば
足場の組み立て費用を屋根、外壁と別々に行うよりも効率的です。

また、内部も同じように周辺を切り取る必要がありますので、
内装が関係します。
つまり、サッシの取り換えの費用以外にも、付随する工事が発生してしまうのです。
それが、大規模なリフォームを行うときであれば、同時に行うことが出来るというわけです。

一概には言えませんが、
大規模リフォームを行う場合、出来ればサッシも同時に変えておくことがおすすめです。

images

≪大規模リフォーム実績豊富な業者探しはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.