リフォームコンパス

建て替えとリフォーム どちらから検討を始める?

建て替えかリフォームを迷っている方がおられます。

141229・鯉セ橸セ幢スク・霸hotographs (7)
その場合、どちらから始めればよいのでしょうか。
建て替えの場合は、新築になりますので新築の会社にお願いすることになります。
法律的な問題はありますが、基本的に建て替えは一般的に出来ないことはありません。
なので、プランや費用の問題になるでしょう。

しかし、リフォームの場合は、まず、本当に出来るかどうかから調べなくてはないません。
そもそも再生できる状態でない、再生できても費用が現実的では無い、などがあるからです。
つまり、建て替えとリフォームで迷っている場合は、
リフォームから検討し始める方が合理的だと考えられます。

そのためには、まずは、業者さんに診てもらいその判断を聞いておきたいところです。
皆様、見てもらうとなると大事のように思れることが多いようですが、
基本的に提案や見積もりは無料で行っている業者さんがほとんどです。

本当に、リフォームでもご自身のご希望がかなえられるかどうか、
そこから始めて、出来るとなって初めて比較する状況が整うといえるでしょう。
そのうえで、新築の業者さんにも提案してもらうと比較しやすいと思います。

または、新築もリフォームも両方できる業者さんで診てもらうこともよいでしょう。
双方で良い点悪い点があると思います。

じっくりとご検討していただきたいものです。

141229・鯉セ橸セ幢スク・霸hotographs (11)

≪大規模リフォーム実績豊富な業者探しはこちら≫

 

Copyright © Reform Compass All rights reserved.