リフォームコンパス

新建材を使用したリフォームについて

家をリフォームするときに、いろいろな新建材が使用されます。

DSC09320

その新建材を使用することによって、化学物質が放出されることがあります。
ホルムアルデヒドやトルエン、キシレンなど、さまざまな物質が存在します。
もちろん、最近では、規定値以内のものが使用されていますので、
ほとんどの場合、問題がありませんが、人によっては、
特に敏感な人やアレルギーのある人にとっては、臭いや目が痛いなどの問題が起こる事があります。
そして、それは、工事が完成してからわかることがほとんどですので、
そういうことになると、大変な問題になります。
なので、自分が敏感な方だと感じておられる方は、
事前に使用材料について確認しておく方が良いでしょう。

見本や現場に連れて行ってもらったり、見学会に行ったりして、
同じような材料が使われている場所で体験しておくのです。
それでも、不安な方は、自然素材を有効に使うこともおすすめです。
ビニールクロスや建材のフローリングを使用一切使用せずにリフォームすることもあります。
家の閉鎖された空間では、大きな面積に該当する部分ですので、
気になる方は考慮してみる価値はあると思います。

≪大規模リフォームの情報をお届け:無料メールマガジンはこちら≫

≪全面リフォームで失敗しない為の業者探しはこちら≫

c-lifeximg_20130110235311

Copyright © Reform Compass All rights reserved.