リフォームコンパス

空家の全面リフォーム

少子高齢化も伴い、既存の住宅ストックが増加傾向にあり、空家が増えてきているようです。

c-lifeximg_20130110235745

空家は放置しておくと、急激に傷むと言います。
通気をしない事からカビが発生したり、人がいない事からネズミやハクビシンなどが活発に動いたり、
水を通さない排水管から悪臭や虫が発生したり、、、。
相続等を機に、「空家をどうしようか?」と悩まれる方も多くいらっしゃるようです。
売却か、解体して駐車場にするか、リフォームして人に貸すか、はたまた自分の子や親族に住まわせるか?
悩ましい事と思います。

これらの悩みを相談できる会社は、不動産の売買や、
その地域でのニーズ、幾つかの方向性を検討する上での価格的な相場であったりと、
あらゆるノウハウを持つ会社でなければ務まりません。
それぞれのメリットやデメリットを説明してもらえて、
悩みを理解したうえで最適な提案をしてくれる会社が望ましいのです

解体したほうがいいですよ、とか、建替えたほうが早いです、等、会社にとって都合が良い回答しかしないようでは安心できません。
税金が上がってしまったり、費用対効果の悪い選択になってしまったりする可能性もあるからです。
お客様にとって、本当に良かったと思えるような提案が出来る会社は限られてきます

ですので、空家の全面リフォームを検討する際には、
リフォームで得られる効果と、リフォーム後の方向性の提案までも
親身に提案してくれる会社や担当者を探す必要があるのです。
大手ならばその可能性は高いでしょうが、案外、それぞれの部署で担当者が違い、連携が悪ければ元も子もありませんし、
地域の工務店であれば、ノウハウに不足もあり得ます。
どうしたら良いのか分からないケースほど、会社選びは難しい問題です。
明確にこうしたい!というのが定まらないからこそ、色々とアドバイスしてもらえる会社、担当者は重要なのではないでしょうか。

141229・鯉セ橸セ幢スク・霸hotographs (5)

≪住宅の大規模リフォーム実績豊富な会社探しはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.