リフォームコンパス

工事範囲以外の養生について

工事範囲以外の養生について

住宅の大規模リフォームを行う時に、工事直前にチェックしておくべきことがあります。
そのひとつが、その時のリフォーム工事に関係しない部分の養生(保護)です。

住宅の大規模リフォームでは、沢山の材料や解体後の残材などがあります。
それらは基本的にその現場に置いたままの状態が発生します。
すると、そのときに触らない部分にも傷がついたり汚れたしてしまう可能性があるのです。

また、ガレージ部分や玄関周りなども、工事中に頻繁に出入りするところ
なので工事の前はしっかりと養生してもらわなければなりません。
そういったことは、保護するところに限らず、実際の工事中の施工状態にも影響しますので
やはりしっかりしてもらいたいところです。

現場がきたなかったり、材料が外部に放置されていたり、
ゴミが散乱していたりする状況では、
良い仕事ができないのでは?と疑問になります。
ぜひとも工事が始まる前に業者に確認されるといいと思います。
キレイな現場で良い品質を確保してもらいましょう。


≪全面リフォーム虎の巻はこちら≫

 ≪成功の為の会社選びはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください