リフォームコンパス

全面リフォーム イベントの参加の仕方

全面リフォーム イベントの参加の仕方

全面リフォームを中心に展開しているリフォーム会社の多くは、
頻度こそ様々ですが、イベントを開催していたりします。

イベントというのは、大抵過去のリフォームの実例や、
商品そのものの展示(住宅設備機器の展示が多いです)、
あとは集客用のお祭りイベントなどが用意されています。

しかしイベントの規模によって様々ではありますが、
実はこれらの展示物や催し物の中で、
残念ながら「非常に参考になる」ものはあまりありません。

というのも、設備機器が展示されていたとしても、
スペースや費用の関係で用意されているのはほんの一部です。
情報もじっくり検討する余裕がないままに営業マンによるアプローチを受け、
結果相談することが中心になってしまいます。

もちろんリフォーム会社としては、お客さんの情報の入手と商談に持ち込むことが狙いです。
十分検討して「この会社に相談してみたいな」という段階であれば、
大いに参考になると思いますが、
「まだどの会社にするか、それぞれの特徴もよく分からない」
という段階で相談してしまうと、
うっかり「こちらの要望に叶うリフォームを得意としていない会社」
との商談がスタートしてしまうことになりかねないのです。

見極めもつかないままに、なんとなく話を始めて
満足のできる全面リフォームになるかどうか、それははっきり言ってしまえば運です。
力量のある会社・担当者に出会えるかどうか、
完全に運次第だと言っても過言ではありません。

ですから、あまり検討を進めていない会社のイベントに参加する場合は、
あくまでも様子見に徹しましょう。

どんな雰囲気の会社なのか、どんな担当者が居そうなのか、
展示物に惑わされずにそういったところを観察してみることをおススメします。

関連記事はこちら

≪大がかりなリフォームに信頼できる会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください