リフォームコンパス

2世帯へのリフォーム これだけは知っておきたい事

2世帯へのリフォーム、最近、多くの方がお考えになっているようです

 af9940031012l

リフォームコンパスでは、家の大がかりなリフォームを専門に、
その道の専門家がリフォーム会社をご紹介させていただいたり、
さまざまなご相談を承っています。

その中でも大がかりなリフォームということから、
2世帯へのリフォームのご相談が多いことに気づきます。
理由としては、
「新築の費用が高い」や「経済の先行き不安から多額のローンのご不安」などが多いようです。

そんな2世帯へのリフォームは
やはり大金もかかりますし、文字通り2つの家族が共に暮らすことなるが故の難しさが存在します。
また、2世帯だからこその、お得な制度や注意してほしいことがあります。

そこで、
いろんな方からご相談を受けていると、ぜひ、知っていてほしいと思うことがありますので、
まとめてみました。

もちろん、これだけではありませんが、
特に思うことは、下記の4つです。

・ 我が家ならではのお悩みを整理しておきましょう。
・ 『名義は?ローンは?』予め確認しておきましょう。
・ 二世帯にするとメリットがあります。
・ 二世帯のパターンを理解しておきましょう。

それぞれの詳しい内容は、リフォームコンパスの【二世帯へのリフォーム】専用ページがありますので、
ぜひ、ご覧ください。

【二世帯へのリフォーム】 ⇒ https://www.r-compass.com/contents/lp2.html

やはり二世帯へのリフォームというのは大金がかかる大規模リフォームになってしまいます。
また、事前に知っていることで、リフォーム会社を確認する際に役立つことがあります。

失敗しない為に、リフォーム会社選びはしっかりと行いたいものです。

af0100031563l
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください