リフォームコンパス

全面リフォーム 業者選びの注意点

全面リフォームを行うときの業者選びは、特に重要です

SONY DSC

一般的な部分リフォームと違って、全面リフォームというのは
業者さんに持っていてもらわないといけないノウハウが多岐にわたります。

部分リフォームの場合は、その部分に関する専門的な知識と経験があれば
問題ないことが多いのですが、
全面リフォームの場合は、

追加費用が大きくなることがあったり、
近隣にご迷惑になる期間が長くなったり、
間取り変更や収納など提案が必要になったり、
大規模な工事を住みながら行うことがあったり、
など、
独特のポイントがあるので、
そこに問題が発生しない為のノウハウが必要になります。

実際に、業者さんに家を見てもらい、提案と見積りをしてもらうときには、必ず確認してほしいと思います。
というのは、その独特なポイントに対して、
業者さんがノウハウを持っていないことが大きな失敗につながる原因になることが多いからです。
なので、業者選びは全面リフォームの実績とノウハウを持っている業者さんに拘る方が良いと思います。

a0002_003791

さらに、本当は、見積もりをとる業者を選ぶときから、
実績が豊富な、ノウハウがある業者さんを探すことが大切です。

しかし、現実には、全面リフォームを考えているのに、
一般的な部分リフォームを中心にリフォームを行っている業者を選ばれることが多いようです。
その理由は、提案・見積もりを受けるまで、どんな業者さんかわからないからだと思います。
とりあえず、見積もりだからと、それに、3社くらいで比較するからと、
わからないまま提案してもらうと、結果その中で一番マシなだけの業者さんを選びかねないのです。

実績ある業者さんだけから見積り比較してもらうことが、
最初の大きな失敗しない為のポイントだと思います。

もし、そういう業者さんをご自身で探せない方は、リフォームコンパスをご利用してみてください。

専門家が調査をして、実績ある業者さんだけを把握し、
その中から、お客様の考えている内容に適している業者さんに絞り込んでお知らせいたします。
さらに、その会社の中でも経験豊富な人を担当にしてもらってご紹介しております。

%e5%a4%a7%e8%a6%8f%e6%a8%a1%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%ae

なので、お客様は、その中から1社~4社を選ぶだけですので、
失敗しなくなる確率は格段に上がるようになっております。
住宅の全面リフォームをお考えの方は、リフォームコンパスのご利用をお待ちしております。

≪全面リフォーム実績ある業者だけ選びたい方はこちら≫

≪大規模リフォームの情報をお届け:無料メールマガジンはこちら≫

SONY DSC

Copyright © Reform Compass All rights reserved.