リフォームコンパス

全面リフォーム失敗しない為の方法

大規模リフォームの見積りを取るときに、一般的なリフォーム会社を探していませんか?
DSC01630

リフォームコンパスでは、いろんな相談を受け付けています。
その中で、家を全面的にリフォームをすでに工事している方からの相談もあります。
そういう方に、「そもそも見積りを取るときにどのように業者を探されましたか?」と質問すると、
このように言われることが多いのです。
「インターネットや雑誌で、いろいろ探したけれど、結局どこが良いかわからないから、
とりあえず見積りだからと、チラシが入っていたところと、近所の方の紹介で教えてもらったところ、
または、有名なところ
などから、見積りをとってそれから真剣に検討する」

しかし、そうなると結局適当に選んだ業者の中から、一番ましな業者を選ぶことになってしまいます。
私たちが、かつて営業していたころも、よく競合している会社が「そのお客様にとって明らかに適していない業者」であるケースも多かったのです。

全面リフォームというのは、大金がかかります。
しかも、工事が大きいので家の寿命にも関係します。
さらに、工期も長いので、近隣の方への影響も大きいものになります。
なので、業者選びを間違ってしまうと大変な失敗をしてしまうことがあり得るのです。
平たく言うと、最初の見積もりを依頼する段階から、
全面リフォームの実績がしっかりとある会社に依頼しないといけないということです。
さらに、ご自身の特徴に合う業者さんであることが望ましいのです。

そして、最も見落としがちなのが、
全面リフォームの場合は、良い業者に依頼したとしても、
自分のことを担当してくれる人が、経験が少ないと、心配度がかなり上がってしまうということです。
実績があり、特徴が合う、良い担当者から、
3社ほど見積りを取って、比べてみることが大切なのです。

それが出来れば、失敗する確率はかなり少なくなると思われます。
しかし、残念ながら、ご自身でそれを成し遂げるのは至難の業だと思います。
リフォームコンパスでは、その業界で長く経験を積んだものだけで運営しております。
そのスタッフで、実際におすすめ出来る業者をあらかじめ把握しております。
さらに、お客様から詳しい30問のアンケートを用意しております。
なので、実績が確かな業者の中から、お答え頂いたアンケートの内容にあうと思われる業者に絞って、
さらに、その会社の中でもベテランの担当者を指名してご紹介しております。
きっと、適切な業者と担当者に巡り合えると考えています。
ぜひ、ご利用いただければ幸いです。

c-lifeximg_20130110235433

≪全面リフォーム失敗しない見積りを取る方法はこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.