リフォームコンパス

この1月から全面リフォームを計画するとお得!?

年が明けてから全面リフォームを考える人が増えるようです。
c-lifeximg_20130110235729
それは、4月からご家族の状況が変化することが多いからでしょう。
例えば、子供が進学してお部屋を増やしたい、
就職や転勤で家を出ていき家族構成が変わるなど、
色々な状況が変化する時期です。
それをキッカケに暮らしが変わるので、お正月に家族でお話しをしたうえで、
住宅をリフォームする計画を立てられる方が多いのではないかと思います。

但し、全面リフォームともなると、
4月までに工事が終わることは、一般的に難しいでしょう。
これから業者を決めて、打ち合わせをして、工事に入りますので、
だいたいは、4月ころから工事に着手するというのが多いと思います。
但し、今年の場合、4月からの工事に入るというのは、良い時期なのかもしれません。
例年は、4月から工事にかかるというのは多いと思いますが、
今年はそうではないことが予想されます。
3月末までに工事を終わると、消費税が5パーセントに据え置きされることになっていますので
それまでの工事が非常に多く予定されています。
4月からは意外と業者さんも忙しくなく工事をしやすい状況になっているでしょう。
つまり、今年の4月からの着工はねらい目といえるのかもしれません。
今から計画しておくのが得策でしょう。

≪全面リフォーム失敗しない会社選びはこちら≫
c-lifeximg_20130110235504
Copyright © Reform Compass All rights reserved.