リフォームコンパス

マンション間取り変更リフォーム

マンション住宅の間取り変更を伴うリフォームは、業者さんの提案力が重要になります。

DSC09320

間取り変更リフォームは、マンションの場合、構造に対する見解が業者さんを選ぶポイントになりませんので
間取りの提案力によって決まるといっても過言ではないでしょう。

もちろん、それだけではありませんが、重要度が高いことは間違いないと思います。
平面的に限られた空間の中で、新たな間取りをどのように計画するのか、
設計者やプランナーさんの腕の見せ所です。

最近では、間仕切り壁を天井まで達せず、途中で止めて仕切ることで、
空間を広く見せたり、そもそも間仕切り事体をなくしてしまったりと
いろいろな工夫が考えられています。

しかし、間取り変更というのは、その後の生活に直結して影響しますので、
カッコよさやデザインだけでは決めることができません。
綺麗になったけど、生活がしにくくなったなどになれば、残念です。

やはり、自分たちの暮らしや考え方をしっかりと理解してもらい、
使い勝手や生活動線はもちろん、細かい配慮にも期待したいところです。
事前にじっくりといろんなことを聞き取りしてくれるかどうか、
業者選びの際の大きなポイントにするべきことかもしれません。

≪マンション大規模リフォーム提案力ある業者探しはこちら≫

DSC09323

Copyright © Reform Compass All rights reserved.