リフォームコンパス

全面リフォームの実績があるかどうか

リフォーム業者選びの際に、いつもお客様の不安の上位に位置するのが、『実績があるかどうか』です。
SONY DSC
例えば、トイレをやり替えたい、キッチンをやり替えたいなど、
自分の要望に対する工事をしたことが相当数あるのかが心配です。
しかし、全面リフォームなどの相規模リフォームの場合はどうなのでしょうか。

いろいろな場所でセミナーや相談会を行っているので、
お客様とお話する機会がよくあるのですが、業者選びでどんな不安がありますかと聞いても、
あまり、『実績があること』と答える方は少ないように思います。
というのは、大規模リフォームをリフォームと考えているから、
リフォームをしている会社を探されている方が多いのです。

例えば、キッチンのリフォームを考えると、キッチンのリフォームをしたことがあるかどうかを気にされると思うのですが、
おそらく、大規模リフォームは具体的なイメージがつかなくて、とにかくリフォームしている会社を、ということになるようです。

しかし、大規模なリフォームこそ、その実績にこだわらないといけません。
実績がしっかりないと、大変な目に合ってしまいかねません。
つまり、リフォームと大規模リフォームは、違うものだと認識している方がよいということです。
特に、業者さんをいくつか決めて、見積もりを依頼しようとする場合は
その実績にこだわって、業者を選ぶ方が、失敗しない確率は断然あがると思います。

では、どのように、その実績があるのかどうか調べるのかということですが
もちろん、その方法はいろいろあると思いますが
一番簡単な方法は、電話で聞いてみることだと思います。
全面リフォームはしたことがありますか?と聞くと、ほとんどの会社さんは、あります!と答えるでしょう。
しかし、全面リフォームの経験は1年で何回ありますか?と聞くと、
うそは言えないので、実際に件数を応えてくれます。
少し手間はかかりますが、大事な住宅の全面リフォームですので、頑張ってみてください。
lifeximg_20120721102632

≪全面リフォームの実績ある業者を自分で探せない人はこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.