リフォームコンパス

全面リフォームの担当者の見分け方

全面リフォームの場合、リフォーム会社が良くても
担当者によって成功率は大きく変わります。

全面リフォームで成功するには、
会社にその実績やノウハウがあることが前提になります。
法律のこと、構造のこと、施工体制のこと、近隣対策のこと、見積のことなど
会社によって対応は変わることは、周知の事実だと思います。

しかし、肝心な家族のことについては、会社によると言うより
担当者によることが大きな割合を占めます。
自分たちのことを、聞いてくれるのは、実際に来てくれた担当者だからです。
仮に、その人が会社に帰って組織にその話をいろいろ打合せをしたとしても
その担当者の感覚で伝わりますので、
本当に自分たちの事が分かってくれているのかどうかが非常に重要になるのです。

そして、見分け方は簡単です。
その担当者が自分たちのことをいろいろ聞いてくれるかどうかです。
リフォームの理由はなんなのか、何が不安、不満なのか、
どんな生活をしているのか、どんな将来を思っているのかなど
本当に自分たちのことを考えてくれているかどうかの質問をしてくれるかどうかが
非常に重要になります。
要望をそのままにする担当者が多いと思います。
押し付けは遠慮したいですが、
やはり、プロに付加価値を求めたいものです。

≪全面リフォームの成功の為の会社選びはこちら≫

≪全面リフォームの無料なんでも相談室はこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.