リフォームコンパス

全面リフォーム会社選びのポイント

リフォーム会社は、結局、どのように選べばいいのかわからないと言われます。

DSC09377

皆さん共通のお悩みだと思います。
それは、やはりご自身の考えるリフォームのカタチを作るのに、
きちんとした品質で、出来るだけ低価格で行いたいということがネックになっているのだと思います。

特に、全面リフォームなどの、大がかりなリフォームの場合は、より慎重になるものです。
ある雑誌のアンケートで、リフォームが終わった人で、20代から70代までの年代の方に、
質問をしていたところ、当然、その回答はそれぞれの年代でさまざまな回答が出ていたのですが、
一つの質問だけ、どの年代も一つの回答が上位を占めていました。

それは、
なぜ、そのリフォーム会社を選ばれたのですか?
というものです。

その回答が、
自分の担当者が信頼出来たから。
というものでした。

では、なぜ、その担当者が信頼できると思われたのか?
ということに対しても、
自分たちのことを分かってくれたから。
というものが上位でした。

やはり、大がかりになればなるほど、自分で、いろんな事柄に対して勉強をし、
業者さんをチェックするなどということが、なかなかできないから、
自分たちの代わりに、その担当者が代理人のように対応してくれる
ということが必要になるのです。

そういう意味では、自分たちのことを担当してくれる人によって、
リフォームの満足度はかなり変わってくるということです。

リフォームへの想いやキッカケ、暮らし方、考え方などを
出来るだけ理解してくれる人が担当してもらいたいものです。
そういうことに拘ってくれる人との出会いが、満足度を左右すると言えます。

本当に、気にいる人がいれば信じてみることも大切なのかもしれません。
もちろん、そもそもその業者さんが、自分たちの考えるリフォームの実績が
しっかりとあるかどうかは確かめる必要がありますが、
最終的には、その担当者のスキルや人柄も判断することが重要なのでしょう。
リフォームで失敗しない為に、良い担当者と出会いたいものです。

≪全面リフォーム実績豊富な会社の担当者まで指名してご紹介はこちら≫

c-lifeximg_20130110235311

Copyright © Reform Compass All rights reserved.