リフォームコンパス

全面リフォーム 構造による制約

住宅のリフォームを考える際、既存の構造は重要なポイントです。
建替えと異なる最大のポイント、「既存の構造を活かす」ことがリフォームである以上、
その構造によって制約があることは、感覚では解っていても、専門的には知らない方も多いと思います。

basic2

例えば、木造と鉄骨造、鉄筋コンクリート造、といった分類は分かり易いものです。
しかし、同じ木造でも、在来軸組工法、ツーバイフォー、木質パネル工法はそれぞれ異なる工法です。
間取りの変更においても、順に上記掲載順に困難となります。

また、2階建てと3階建ての違いや、延べ面積、用途によっても、法律上の扱いが異なり、
工事するにあたって「確認申請」を提出しなければならないこともあります。

大事なことは、構造や法律など、専門性の高い知識をもって、
お客様の大切な財産である住まいをさわってもらえる業者を見つけられるかどうか?
という事です。

全面リフォームの知識や経験が少ない業者に頼んでしまったばかりに、
工事前よりも家が弱くなってしまった。
知らない間に違反建築物となってしまった。
等となってしまってはたいへんです。

大金のかかる全面リフォームは、
失敗しない業者選びが大切です。

a1180_001175

≪住宅の全面リフォーム実績豊富な大手から地域業者探しはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください