リフォームコンパス

高級リフォーム デザイン

 

デザインにこだわる高級なリフォームは、どこの会社でも出来るわけではありません

office-581131_640

デザインというのは、色やキレイさだけでなく、さまざまな要素が関係します。
どんな素材を利用するのか、どんな間取りでどんな形にするのか、
最終的な満足度を決める総合的な雰囲気を形成するスキルが求められます。

そして、大切なのは、顧客ごとの暮らしやお好みなど、その個人の感性を満たすことが問われます。
つまり、デザインが生み出すその後の住まいの満足感も達成することが要求されるのです。

%e4%bc%9a%e7%a4%be%e7%b4%b9%e4%bb%8b %e5%a4%a7%e8%a6%8f%e6%a8%a1%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%ae

その為には、
まずは、じっくりと自分たちのことを聞き取ってもらう必要があります。
お好みやイメージはもちろん、
そこでどんな暮らしや体験を望まれるのか、また、それはなぜなのか、も知ってもらわなければなりません。

例えば、
来客があるのでリビングは絶対に妥協したくない、とすると、
その理由は、
デザインが関係する仕事上の来客なので、その雰囲気でこちらの感性を認めてもらいたい、
また、
気のおける友人たちがよく来るので、いつも優雅に心地よく語り合いたい、
など、その人の想いにあった質感や雰囲気が重要になります。

また、さまざまな素材選択のスキルが必要です。
やはり、その素材が醸し出す質感や作用する効果を理解し、
その組み合わせを調度よく実現するセンスが大事になります。

そして、当然、計画されたデザインを施工する技術力。
仕入れる方法、その素材を扱う職人など、施工体制も重要な要素です。

さらに建物によって条件も変わってきますので、
高級感あるデザインンリフォームというのは、やはり、その実績がモノをいう世界なのかもしれません。
独特の感性が求めれると言えます。

 

もし、予算はいいから独自な満足できるデザインリフォームをお考えの場合は、
特にリフォーム会社選びは大切です。

リフォームコンパスでも、
そんな高級デザインリフォームを行える会社が、限られますがご紹介させていただいております。
有名な旅館をデザインした設計者が対応してくれる会社、
有名なシンガーソングライターの事務所をデザインした会社、
デザインの世界では少し名が知られるグッドデザイン賞を受賞した担当者、
など。

もし、ご紹介が必要な場合は、
『暮らしの診断シート』より、高級デザインリフォーム希望とご記載頂きまして、
お申込み下さい。
まずは、その会社のことをお知らせします。
(東京都23区に限ります)

c-lifeximg_20130110235349

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください