リフォームコンパス

大規模リフォーム 会社選びの重要ポイント

大規模リフォーム 会社選びの重要ポイント

大規模リフォームを考えた時に
よく会社選びがリフォームの成功を左右すると言われます。
そして、その成功の為に何社か相見積を取るべきとも言われています。

もちろん、それは間違ったことではありません。
しかし、私たちが今までたくさんの経験をしてきて感じるのは、
そもそもその人の家や家族の生活、考え方、要望に本当に合った会社を
候補として選び、比較検討できている方は、意外なことにかなり少ないのです。

例えば、自然素材を中心に仕上げてほしいと思っていたとして、3社相見積りをとるとしましょう。
そのうちの一つが、一般的な材料でのパック商品を中心に扱っている会社だったとしたら
その会社側から、「当社はあまり自然素材が得意ではありません」
と正直に言ってくれるでしょうか?
もちろん、そんなことはなく、とりあえず見積りを出してくるでしょう。
つまり、あまりいい提案は最初から期待薄だということになる訳です。
結局、残りの2社からいい方に…という事で二分の一の選択になってしまいます。

しかし、その残りの2社が同じような状況だったとしたらどうでしょう?
結果3社の内、一番ましなところに任せることになりますが、
自然素材がまったく得意でない会社ばかりで比較して、その中から頼んだ
という事になってしまうのです。

一方で、もし自然素材にいろいろ実績があり、
材料もいろんな種類を普段から取引していて

しかも、大規模リフォームの実績もしっかりある選りすぐりの会社3社から
見積りをとれていれたらどうでしょう?

「3社ともそれぞれいい提案をしてくれているから、決めるのが難しいなあ」と思えるような状況。
最終的な選択では悩むかもしれませんが、きっと最高の提案を受けながら、パートナーとなる会社を選ぶことができるはずです。

「リフォームを成功させるために、いい会社を選ぶ」という感覚より
「見積り依頼をどこにするか」ということの方が実はとても大切になるのです。

しかし、実際のところは、星の数ほどもあるリフォーム会社の中から
ベストな3社を絞るということ自体は、そもそもこの業界にいる人でも本当に難しいのです。

そこで私たちは大規模リフォームの実績が数多くある会社を
長い間、徹底的に調べて、特徴や体質を把握することに努めてきました。
実際に見積もりが必要になったときには、お役にたてると思います。
ぜひ一度紹介のページを見ていただけましたら幸いです。

これから、このカテゴリーでブログ形式でその他の情報を綴っていきますので
こちらも良かったらみて下さい。

得する会社選びの方法

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください