リフォームコンパス

中古マンション全面リフォームの近隣対策

中古マンション購入後の全面リフォームについて
特に業者さんに注意してもらいたい一つは近隣対策です。

DSC09377

というのは、リフォームが終わって、入居するときに、
最初から近隣さんへの対応をしなければならないということになり兼ねないからです。
工事車両や養生などの苦情が多いようです。
マンションによって、どこに工事車両を止めても良いとか、
エレベーターやローカなど共有部分の養生は適切に行うことなど、
管理組合で決まっていることもあるからです。

そして、そのような事は、他の家でリフォームしたときと比較されやすい部分でもあります。
引っ越してからいきなり、苦情や嫌味を言われることになると辛いものがありますので、
やはり、リフォーム業者さんには、注意してもらいたいものです。

もちろん、そういうことは業者さんが調べて対応してくれるものではありますが、
ご自身でも、念のため、確認して業者さんに伝えておく方が良いでしょう。
せっかくの新居、気持ちよく新生活を開始したいですね。

≪全面リフォーム実績豊富な業者探しはこちら≫

c-lifeximg_20130110235338

Copyright © Reform Compass All rights reserved.