リフォームコンパス

全面リフォームの失敗の避け方

失敗すると大変な思いをしてしまいます。
住宅の全面リフォームでは、失敗すると本当に大変な目に合う事があります。

たとえば、下記のような事です。
・工事中に思わぬ事態が発生して、それを契約内容に含まれていないことで、
信じられない追加費用を請求されたりすることがあります。
・工事中にたくさんの職人さんが同時に入るタイミングで、
工事車両が家の周辺に7台も8台も駐車されて、近所の子供さんが危ない目にあったり、
出勤するときに車がなかなかでれなくなったりして、かなりの迷惑をかけてしまい、
自分の家はキレイになって生活がし易くなったけど、近所とギクシャクして暮らしにくくなった。
など、お施主様にとっては、とんでもないことが起こる事が本当によくあるのが現実です。

そして、それは、大抵会社を正しく選ぶことで回避できることが多いのです。
追加費用が出来るだけでないように、予めしっかりと調査をして、可能な限り現状を把握すること。
その上で、想定外の事が出た時に、費用は不要としてくれたり、少なくても、良心的な対応をしてくれる会社が存在します。
また、近隣の件も、工事車両が多いタイミングは予め想定できるので、その時だけ駐車場を余分に借りて置いたり、
待機場所を業者に通達しておいたりすれば、回避できます。
そんな、全面リフォームなどの大規模なリフォームのノウハウを持った会社を選ぶ必要があるのです。

それが、わからないまま、一般的なリフォーム会社に、依頼することが最大の問題だと思います。
やはり、大規模リフォームの実績があるかどうかは、大切な判断材料にしておくべきでしょう。

≪失敗しない全面リフォームならではの会社の選び方こちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.