リフォームコンパス

全面リフォーム時の工事車両の待機場所を見つけておく

住宅の全面リフォームを行うときに、
工事車両の駐車場所について考えておく必要があります。
DSC09377

全面リフォームというのは、一般的な部分リフォームと違いたくさんの業者さんが来ることになります。
タイミングによっては、その日に、6台も7台も工事車両がくることがあるのです。
そして、職人さんは朝から、変わらない時間帯にやってきますので、
道具や材料を降ろすために、順番待ちになり以外と時間がかかります。
特に、朝の時間帯は、近所の子供さんが通学するときや、ご主人さんの出勤時間に重なってくることもあり得ます。
そうなると、危険を伴ったり、邪魔になったりで、意外と大きなご迷惑になってしまいます。
そんな工事車両が重なるときに、どこか待機場所があったり、駐車場があったりしないかどうかを確認しておく必要があります。
本来、それは業者さんが考えるべきことだと思いますが、
考慮していない業者さんもいると思いますので、
そうなれば、その瞬間には、非常に困ることになりますので
念の為、ご自身でも想定しておくと良いかもしれません。
それを、着工前のタイミングに業者さんに確認しておくと良いでしょう。
c-lifeximg_20121008232005


≪大規模リフォームの情報をお届け:無料メールマガジンはこちら≫

≪全面リフォームで失敗しない為の業者探しはこちら≫

 

Copyright © Reform Compass All rights reserved.