リフォームコンパス

② そろそろリフォームかな?と思ったら!(会社選び編)

そろそろリフォームかな?と思ったら!
まずは、会社選びです。

会社選びは、リフォームをする上で最も重要です。

スクリーンショット 2014-07-12 11.16.55

チラシが入っていたから・・・
近所でやっていたから・・・
会社が近所にあったから・・・等々
便器の取替えだけ、水栓の取替えだけ等、メンテナンス程度だと大きな失敗はないかと思います。

しかし、ある程度の規模の工事となると、過去の大規模リフォームの施工実績が重要になります。
大規模リフォームの経験がない会社や担当者に当たると、大変なことになってしまいます。

大規模リフォームには、確認申請が必要な工事や、違法建築になってしまう可能性のある工事があります。
このことを知らずに、工事をしてしまうと最悪の場合、建築指導が入り工事が中止になったり
工事をやり直したりと、従来の工事費に加えて変更に伴う費用や申請に係る費用が必要になります。

また、構造補強なども建物の強度を左右する大切な部分なので、経験や知識がないと
建物の寿命を縮める可能性があります。

つまり、安易に施工会社を選ばず、じっくりと探していただきく必要があるということです。
施工会社の事務所に行って、どんな会社なのか確認したり、
施工現場を見せてもらう等、有効な手段だと思います。

大変な作業ではあると思いますが、大切なリフォームですので
出来るだけしっかりと確かめていただきたいと思います。

DSC09382

≪大規模リフォーム実績豊富な業者探しはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.