リフォームコンパス

全面リフォーム 最初に進め方を教えてもらえるか

全面リフォーム 最初に進め方を教えてもらえるか

全面リフォームの場合、商談そのものの期間とはいったいどれくらいかかるものなのでしょうか?


色々なケースがありますから一概には言えませんが、実際に話をして、調査をしてもらって、プランを出してもらって・・・
という流れでは契約に至るまで1.5ヶ月から2ヶ月ぐらいが目安になるでしょう。
しかし会社によっては「もっと早く結論を出してくれ」というところも出てくるかもしれません.

それは例えば決算時期や、その月々での会社の営業成績にもよるかと思いますが、
先方の理由を押し付けて、急に結論を迫ってくるようでは、本当に適切な会社を選べなくなってしまう恐れがあります。

ただし無料で見積りを依頼する以上、やはり何らかの形で結論は出してあげる必要があると思います。
(建築の場合は単なる商品購入の見積りとは異なり、図面や見積の作成にかなりの時間と労力が必要になります。)
要はそのタイミングを把握しているかどうかが大切なのです。
優秀な担当者は最初に会って話す段階から、打合せのスケジュールをきちんと説明してくれます。
どういう風に打合せを進めていくのか、そしてどこで結論を出せばよいのか、事前に教えてくれるのです。
逆に、いつどんな風に進めていくのかを、まったく教えてくれない担当者は要注意です。
仕事のスケジュールがきちんと組めなければ、工事に入ってもいきあたりばったりな仕事になってしまうかもしれません。

工事のスケジュールだけでなく、打合せそのものについてもスケジュールをきちんと教えてくれる会社の方が成功率はぐっと高まります。
ぜひそういったポイントも視野に入れて、打合せを進めてください。

 


≪大がかりなリフォームに信頼できる会社選びはこちら≫

Copyright © Reform Compass All rights reserved.

「リフォームで失敗しない為のお得な話」を無料でお届け!

利用規約に同意の上、メールアドレスを入力してご登録ください