リフォームコンパス

全面・大規模リフォーム専門に業者紹介

リフォームコンパスは住宅の全面リフォーム・大規模リフォーム専門に、業者を紹介するサイトです。
DSC09411
私たちは、リフォームと大規模リフォームは違うと考えています。
特に、これから業者を選んで見積りを依頼しようとしたときには
それを一緒に考えると、大変な失敗を起こす可能性が大きくなるのです。

では、何が違うのか?
それは、業者の持っているべきノウハウです。
大規模リフォームは、一般的な部分リフォームと違い、大金がかかる、工期が長い、
大工事になる、そして時に法律も影響します。
ノウハウがなければ、どんでもない追加費用がかかるかもしれない、
近隣さんに多大な迷惑をかけてしまい暮らしにくくなるかもしれない、
家が却って弱くなってしまうかもしれない、
違法建築物になってしまうかもしれない、
というような心配がおこります。

大規模リフォームの実績が豊富にある業者は、その経験から事前に対策をとるノウハウがあります。
例えば、工事中の思わぬ事態ができるだけ発生しないように調査をしっかり行い
万一出てきた場合には、良心的に対応してくれたり、
近隣さんのご迷惑になるような状況を想定出来るので、
事前に対策を取ることが可能です。
家の近くだから、有名な会社だからというだけで選んでしまうと失敗してしまう可能性が高くなるので、
その実績が本当にあるかどうかが非常に重要になるのです。

そして、それは、見積もりを依頼する業者を選ぶ時が一番重要です。
とりあえず見積りだからと、適当に3社ほど選んでしまうと
結果、その中で一番マシなだけの業者を決めてしまうことになるのです。
つまり、相見積もりという形で、業者から見積りを取る段階からしっかりと選んでおかなくてはいけない訳です。
しかし、現実はかなり難しいことではないかと思います。
業者の実態を知るには、その会社にいっていろいろな事を確かめないといけないのですが、
そもそも、何を確かめたらよいか分からないのではないでしょうか?
リフォームコンパスでは、大規模リフォーム経験を長く積んできた専門家が
実際に大規模リフォームが出来ると確かめた業者だけを把握しております。
そして、お客様の内容に特徴が合う業者を絞り込んで、その中から選べるようにしております。
さらに、その会社の中でも優秀な人を担当者に指名してのご紹介なので、
かなり安心できる状態で見積りを取ることが出来ます。
失敗しない為の見積もり比較を出来るようにするということです。

但し、私たちがご紹介するのは、あくまで見積りを依頼するべき業者です。
やはり、お客様の家の状況や考え方、または相性なども関係するので、
最後はご自身でお決めいただけるようにしています。
これから、見積もり依頼をする業者を探されている方は、ぜひリフォームコンパスをご利用いただき、
ご家族の幸せをつかんでいただきたいと思います。
a1480_000040

≪失敗しない見積り比較をするにはこちら≫
Copyright © Reform Compass All rights reserved.