リフォームコンパス

お施主様向けのリノベの本を出版しました!

リノベの心配ごとが全部なくなる本

『 リノベの心配ごとが全部なくなる本 』を東洋経済新報社さんから出版していただきました。

内容は、これからリノベを始めようかしらと思っている奥様やすでに始めている人まで、
リノベのすべてのタイミングごとに、
お施主様という立場でも

  • ・知っておいた方が良いこと
  • ・した方が良いこと

を施主様目線で分かりやすくまとめました!

リノベーション専門のリフォームコンパスでは、
リノベを長く経験してきたことで得た知識や知恵を活かして、お客様からのご相談を承っています。
代表である私は全国でリノベの講演をしたり、リフォームの新聞でリノベの連載をしていたりしているので、そこでもお客様から相談されることがよくあります。

内容としては、失敗されている人からの相談はもちろん、
成功された人のエピソードまで、たくさんの「本当の声」を聞かせていただいてきました。
すると、業界に長くいる私たちにも、色々と気づく点がたくさんあります。
先に言っておいた方が良いことや業者へ予め求めておいた方が良いツールなど・・・
やはり、お客様の声というのはいつまでも勉強になるものなんだと本当に実感します。

そういう意味では、
手前味噌ではありますが、施主様にとって実際の場で役立つ一冊になっていると思っています。

最初は、東京、大阪、名古屋にて、大型書店に並ぶ予定です。
また、アマゾンや楽天などネットでも販売されます。

リノベをお考え、または、すでに実施されている人でも、ぜひ、読んでみてください。