リフォームコンパス

月10ドラマ『魔法のリノベ』にてリノベーション監修しています

波瑠主演
新・月10ドラマ
『 魔法のリノベ 』にて
リフォームコンパスが
リノベーション監修させていただきました。

8カンテレ公式サイトより
8カンテレ公式サイト 波瑠&間宮祥太朗 特報映像より

リフォームコンパス 代表 西尾肇と申します。
いつも『 リフォームコンパス 』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、7月18日(月)夜10時スタート 『 魔法のリノベ 』のリノベーション監修を『 リフォームコンパス 』がさせていただくことになりました!

経緯としましては、昨年のある日、ドラマの制作会社さんから連絡が来まして、
「今度、リノベーションのドラマをする予定があるのですが、協力していただけませんか?」とお誘いを受けたのです。

まずは、少しお話しさせていただければということで、制作会社さんへお伺いしました。
その時に、『 魔法のリノベ 』というタイトルをお聞きしまして、すぐに、あっ!と思いました。

というのは、『 リフォームコンパス 』は大掛かりなリフォーム(=ここではリノベとしておきます)を専門にしますので、
リノベ後に、 

「娘が友達を連れてくるようになったのよ!」 
「孫が手芸を教えてくれることになって、新しい生きがいを見つけたわ」など、

喜ばれているシーンをとてもよく見るのですが、その姿がまさに、
リノベーションという魔法がかかって、ご家族に新しい幸せのカタチが生まれたように思えるからです。

そして、そこにこそリフォームコンパスの理念があるので、
『 魔法のリノベ 』というタイトルにピンときたのです。

だから、私的にはピッタリだ!と思ったので、
そんな思いとともに、リノベ営業のノウハウや実態経験を色々とお話しさせていただき、
数ヶ月が経過した際に、監修のご依頼をいただきました。

そこから、
・台本の作成のお手伝い(セリフや描写などの確認、修正)
・プラン図面やプレゼン資料の作成
・ロケ現場でのリノベ関連の確認、演技のアドバイス
など、リノベにまつわる部分の監修を行なっている最中です。

波瑠さんと間宮祥太朗さん主演の『 魔法のリノベ 』は、
とても面白くて、感動して本当に泣けるドラマになっています。
それに、俳優さんたちの演技を生で見ていると、ほんとにすごいです!
もはや、台本のキャラクターそのものしか見えないです。

リノベをご検討の方やリノベ関係者の人も、
とっても参考になると思いますので、ぜひ、見てください。

また、ドラマが放送されることによって、
リフォーム・リノベ業界にとって、きっと良い効果に期待できると思います。

リフォームコンパスが『 魔法のリノベ 』の制作に関われますことに感謝しながらも、
より良い作品作りのお役に立てますように、
また、リノベ業界の一助になれますように、今後とも精一杯努めたいと思います。

ドラマ情報