リフォームコンパス

波瑠主演 新・月10ドラマ『魔法のリノベ』第1話にて

波瑠主演
新・月10ドラマ
『 魔法のリノベ 』にて
リフォームコンパスが
リノベーション監修させていただきました。

8カンテレ公式サイトより
8カンテレ公式サイト 波瑠&間宮祥太朗 特報映像より

7月18日よりオンエアされました カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ 波瑠主演の『 魔法のリノベ 』このドラマは、住まいに新たな価値を創り出す住宅リノベーションがテーマになります。この度、リフォームコンパスにてリノベーション監修をお手伝いさせていただいております。

第1話ご覧になられましたでしょうか!小梅(波瑠さん)と玄之助(間宮祥太朗さん)の人生こじらせ凸凹コンビ、見事なかけあいで今後の活躍がますます楽しみです!それでは撮影の様子を少しだけお見せしますね!小梅のセリフにあった『五感を研ぎ澄まさないとダメです!』リノベ営業にとって本当に大切なことですね。西崎家の玄関先には、奥様の素敵な靴やジャケット、バッグがあります。元大手リノベーション会社のエースだった小梅は、その豊富な経験と観察眼から奥様がキャリアウーマンだと最初から見抜いた様子ですね。

それぞれのご家族ならではの暮らしがありますので、色々なことがお住まいにはこのようにあらわれているんです。他にも飾られている家族写真や表彰状、読まれる本や趣味の道具など、、、たくさんあると思います。お客様が言われた要望だけをそのままの提案では、まだまだ『あなたたちに、頼むメリットはそれだけ?』になりますので、五感を研ぎ澄まして心情を感じることが大切だと思います。

西崎家の台所には和則(寺脇康文さん)の本と蕎麦打ちの道具が、、、女性が料理をするのが当たり前と思い込んでいては、奥様にキッチンカタログを渡して気まずいことになってしまいますよね、、、。

万智(中山美穂さん)にとって大切な思い出の縁側。リノベーションは単に古くなった家を綺麗にするのではなく、想いに共感して、そこで暮らす人にとって大切なものを活かしながら、より暮らしを快適に、そして何より新たな暮らしの付加価値を生み出すことが大切だと思います。

最後にドラマのシーンにも出てきます西崎家の建物調査図の作成も実はこんなふうにお手伝いさせていただいています。小梅と玄之助の人生こじらせ凸凹コンビの今後はどのような活躍がみれるのでしょうか、2話も楽しみですね!

ドラマ情報